Copy... Copy → Paste !

Share
Xem chủ đề cũ hơnXem chủ đề mới hơn
avatar
Lang thang !!
Lang thang !!
Gender : Nam

Posts Posts : 5172
Thanked : 915
Coins Coins : 12075
Tham Gia : 26/08/2008
Birthday : 05/08/1992

Xem lý lịch thành viên
28052016
遺伝子検診断を行えば健康上の心配がなくなるかというと、そうは言いきれません。
自分の遺伝子に大きな異常があると知ったら、多くの人はショックを受けます。結果はパーセンテージで表されますので、高ければ高いほど心配になってストレスがたまってしまいます。遺伝子変異があっても、それは100%発病するとは限らないのですが、結婚や出産といった人生の大きな決断に影響を及ぼすことはありえます。また、大切な個人情報でも有りますので、漏洩した場合、会社から退職を迫られることです。それに伴い、差別や偏見といった社会問題に発展する危険性も考えられます。
Share this post on:Excite BookmarksDiggRedditDel.icio.usGoogleLiveSlashdotNetscapeTechnoratiStumbleUponNewsvineFurlYahooSmarking

Comments

avatar
on Sun 12 Jun 2016, 22:38NShinjuku
1 平成7年に起こった阪神淡路大震災は私達に改めて地震の恐ろしさを感じさせました。それと同時に、地震の際にどのように行動すればいいのか、地震に備えてどのような対策をしておかねばならないのかを問いかけてきました。地震の後、家具転倒防止用の金具を取り付けたり、防災用品や水、食料などを準備する家庭が急に増えました。しばらくはこのように人々の防災意識が高まったものの、時が経つにしたがって「のどもと過ぎれば熱さを忘れる」ということわざ通り、震災の記憶は薄れつつあります。しかしながら、「天災は忘れた頃にやってくる」ものです。「備えあれば憂いなし。」いざという時のために、日頃から防災準備をしておきましょう。
2 地震だと思うやいなや、タンスや食器棚が倒れてきた。床にはガラスやら食器やら、破片が散乱。裸足のままでは危険と思い、座布団をちょうど飛び石のように並べて、どうにか玄関まで行き、靴を履いて外へ出た。向かいの家は完全に倒壊していて、地震の凄まじさを思い知らされた。
3 親に捨てられながらも家族や友達を愛し、悪いことと戦う勇気を持ち、時には笑い、悲しければ涙を流す少年ロボット。しかも原子力エネルギーで動き、10万馬力のパワーと60カ国語の理解能力を持ち、ジェツト噴射で空も飛べる。アトムは当時の少年たちの心に「いつか、ロボットが人間の友達として暮らす日がやってくる」という夢を抱かせるようになった。
4 研究所では「われわれの手でアトムを作ろう」が、当初からの合言葉。しかし、その道のりは簡単なものではなかった。人と同じ複雑な動きのできる関節。病状を生み出し、顔の筋肉の構造。言葉の聞き取りと、文章を考える脳のメカニズム。テレビカメラが取り込んだ映像から、物体を認識する能力。研究すればするほど、人間の持つ驚異的な能力に驚かされるばかりだったという。
5 コンビニの「コンビニエンス」とは英語で「便利さ」という意味。24時間営業、年中無休。時間を問わず、買い物ができ、必ず歩いていけるところにある。そして、調理する手間のかからないファストフードや加工食品。文字通り「便利さ」を売り物に徐々浸透していった。核家族化、一人暮らしの増加、夜型生活などライフスタイルの変化もそれに味方した。「便利さ」を求める時代になったのだ。

6 こうした成長の一方で、コンビニが生む問題もある。24時間こうこうと照明をつけ、冷蔵庫、冷凍庫、電子レンジなど多くの電気製品を使用することで、大変なエネルギーを消費する。また商品を運ぶトラックが増えることによって大気汚染の問題も起きる。新鮮さが売りのファストフードは、期限切れになると、全て廃棄されてゴミとなるのだ。
Xem chủ đề cũ hơnXem chủ đề mới hơn
Permissions in this forum:
Bạn không có quyền trả lời bài viết